アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

エネルギー源

私は食べる。
美味しいものを、感謝の気持ちを持って。

大切な友達が病と闘っている。
食いしん坊の彼女とは一緒に美味しいものを食べ
美味しいお酒を飲んで
時には旅にも出た。

幸せな時間を共有してきた友達。

だが、病気になって、彼女は思うように食べることが出来なくなってしまった。
食べたいけど、食べられない…辛さ。

すっかり痩せてしまった。

ところが、今日、治療の成果もあって
久しぶりにパンを2個も食べられたそうな。

おぉー!このチャンスにしっかり口からエネルギーを取って
少しでも体重増やさねば!

てなわけで、串カツの松葉で
牛串やキス、レンコンなど5種類買って
お見舞いに。

油物はさすがにまだあかんかなぁ…(^_^;)

と、思ったら
その夜メールが来た。

「病院食残して串カツ全部食べた!久しぶりの揚げ物美味しかったー!」

良かった?

食べたいものを食べられる幸せ。
美味しそうな食べ物を目の前にして無意識に微笑む瞬間。

彼女から教わっている。
当たり前のように繰り返す生活の
なんと奇跡的なことよ。

今夜も食べた。

大旦那

美味しい魚。野菜。お酒。 ありがとう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く