アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

高齢化社会

慌てて帰宅。
というのも、町内会の班長引き継ぎがあったから。

お隣さんにバトンタッチ!

町内会の会館は30人ほどが集まって口々に話す。
誰も会長の話を聞かない(^_^;)

そして、会長も副会長も声ちいさっ!
でも、この1年我慢した。

なにしろ発言すると、
「なんだこいつ?」
となるから…。
声大きいし、役員やらせたろか!なんてなったらエライこと。

それにしても…年齢層高いね?(笑)

説明が一回で終わらん!

お隣のオバチャンはお喋り好きで、
話聞かずにペラペラ話してた(-_-)

「誰々さん、亡くなったんよー。知ってた?
そのあとワンコもいついつ亡くなってねぇー。」

そ、そうですか。知りませんでしたσ(^_^;)

「そういえば、オタク、家を売りに出してる?そっくりな家が出てるのを娘が見つけてね。」

へ?出してませんけど。
それは気持ち悪いですね。勝手に我が家の写真を使われてるとか?

近くの他人、地域コミュニティーは大切。
しかし!
ようやく班長から抜けられて有難いですっ!
ご褒美頂きました。

ご褒美

こちらの記事もぜひ

コメントを書く