アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

可愛いアシスタント

高校の後輩の娘、小春ちゃん?5歳

一年ぶりに大阪に遊びに来てくれた!

本当はうっかりバーに行きたいと言っていたみたいだけれど(去年も来た)
昨日はオープン前もめちゃくちゃ忙しくて。

ということで、今日、我が家に遊びに来てもらった。

さて
家に着いて早々に、小春ちゃんが私のところへきて
「ちょっとちょっと下間せんぱい・・・」←小春ちゃんは母親が私をそう呼ぶので同じように呼ぶ(笑)

耳を貸せと言う。

ん?なあに?

「コソコソ・・・あのね、きょうもおてつだいしたいの・・コソコソ」

あ!そうか。

そういえば去年うっかりバーに遊びに来てくれたとき
最初に来たお客さんにビールを出すお手伝いをしてくれたり、洗いものをしてくれたんだった。
そうそう。小春ちゃんはうっかりバーのスーパーサブだった!

今日は自宅だけれど、やっぱりお手伝いしたいらしい。

猫と遊びながらも、ときどき

「コソコソ・・・まだおてつだいないの?コソコソ・・・」

ということで、せっかくなので
お持たせのケーキを配ってもらったり
カップを洗ってもらったり(笑)

可愛いねえ~

夕方、駅までお見送り。
改札前でお別れのハグ。

あは。ちょっと涙ぐんでる(笑)

可愛いねえ~

ところで、我が家のニャンコは小春ちゃんに追い掛け回されて
そうとうくたびれたご様子。
いつもなら運動会の時間に爆睡しておりましたw
お疲れさん!

おはる

こちらの記事もぜひ

コメントを書く