アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

熊本の旅?初日?

いつも2人で言い合うこと。
「私たちって、そこそこ行い良いよね~」

決して「行いが良い」
とは言えない(^_^;)

あくまでも「そこそこ」が付くのがポイントである。

そこそこしか行いが良くない人間は
神様もそこそこしか味方してくれない…

旅を楽しめるどうかに大きく関わってくるのが天気。

その天気が、毎度「そこそこ」なのである。
曇りとか、小雨とか、たまに太陽が見える、とか。

ところが、今回の旅はひどかった!
予報を通り越す大雨…

空港からレンタカーでドライブするのだが
5メートル先が見えないほどの霧がかかり、
阿蘇山はいづこ?状態(笑)

宿に着いてもせっかくの川のせせらぎを打ち消す雨音(-_-)
なんじゃこりゃ。

ま、そんな話はさておき。

最初に向かったのは阿蘇のふもとで育った「あか牛」の丼が売りで行列が出来る店「いまきん食堂」

正午前に到着したが1時間待ちらしい。
さすがー!
テレビの取材も来てるぞ。
あれ?この人…本田のモノマネの人やん(笑)

ダビッドソン

そんなプチネタもありつつ、
向かいにあった子供服のお店思しきところで時間潰しすることに。
友達が姪っ子へのプレゼントを探すという。

お買い物

へー、可愛い店だね。熊本とは思えん。←失礼?(^_^;)

店内をぶらり見ていると…大人用もあるんだね。
ありゃ?このジーンズ…私のお気に入りのと色違いやん!
この色は初めて見たぞ。

とても履きやすく気に入っている服の色違い発見!となると
もう欲望は抑えられないもので…

なんと、熊本での最初の買い物は「ジーンズとストール」であった。
何しに来とんねん!

しかも、たまたま3割引中とかで、ラッキー☆
友達のお陰で良い買い物が出来ました(笑)

そして、洋服の次はお土産屋さんを覗き、
早々にお土産のノルマ?をクリアした。

というところでちょうど私たちの順番に。
約50分の待ち時間だった。

さて、目当てのあか牛丼がこちら。
半熟卵が乗ってて、肉はミディアムレア。
赤身だけどとても柔らかく絶妙の焼き加減だった。

いまきん

これで1300円とはお値打ち!期待以上の美味しさだった。

さあ、
満腹になったしお宿へ向かおう!

黒川温泉の端っこ。山の中にあるお宿。
「帆山亭」ほざんてい

女2人旅ではあるが離れの特別室を予約した。
早めチェックインの追加料金を払い一泊二食付きお一人様30,000円の高級宿である。

お宿
お宿

色気たっぷりの寝室と、囲炉裏やコタツのある居間、テラス、内湯と専用露天風呂がある。

うーむ贅沢!よっ、とよちゃんセレブだね!

しかし、これには裏がある。
というのも、熊本までの航空券が格安だったのだー(≧∇≦)

ジェットスターのセールで購入したのだが
なんと関空ー熊本の往復でたったの7000円!
すげー!
興奮し過ぎて品が無くなりました(^_^;)すみません!

こりゃ宿を贅沢しても良いよねー?
ということで離れの特別室と相成ったわけだ。
ふふん。買い物上手と呼んでおくれ。

外は土砂降りだけど2人でコタツに入ってお喋りするのに晴天は不要(笑)
あっという間に夕飯になる。

母屋の個室で←これももちろん特別室だから
ゆっくり食事する。

お食事

びっくりするほどの品数だったが、
ひとつひとつとても美味しく、ほとんど残さず食べられた。

馬刺しはやはり必須。
海の幸もなかなか良いものを使っていたので大満足。

ご飯はオニギリにしてもらい、お部屋に運んでもらった。

そして、雨なので湯巡りには行かず
部屋でまたもやまったり…

熟女2人の話はエスプレッソダブルな濃さである(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く