アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

いつかの3人

なんだかとても昔の話みたい。
去年の5月はカンヌに行ってたんだなあ~。
今年は海外旅行行けるかなあ?

そんなことを思い出したのは
去年の(作ったのはおととし)48時間映画のときのプロデューサーさんから
「監督と3人で飲もう」というお誘いを受けたから。

実はこれにまつわるうっかり話がある。

昨日、その3人での飲み会だと思って予定していたのだが
なかなか時間や場所の連絡が来ない。
あれ?と思い、メールすると、即電話が。

「下間さん!飲み会は明日だよ!」

(・・;)
メールを読み直すと・・・ほんとだ22日。
予定は空いていたので良かったのだが、相変わらずのうっかりである。
これでもし時間と場所が決まっていたら
間違いなく一人でそこに佇んでいたことであろう・・・
「なんだよ~みんな遅いなあ~」なんて文句言いながら(笑)

ということで3人で会合。

春のおでん

とても楽しかった。

この4月から大手広告代理店に転職した監督。
スーツなんて着て、すこし大人になったみたい。

新しいスタートを切るって素敵だなあ。
そして、5年後を見据えて邁進。

プロデューサーも2月から東京単身赴任になったので
みんな1年前と状況が変わっている。
私はさほど変わらないけれど、周り・・・とても近い周りの状況が変わって来ていることで
私の日々も心も変化している。かな。

涙を溜め込んでいるけれど
それを忘れさせてくれる友人知人がいて助かる。
みんなガンバ!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く