アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ママ~!

昨日に引き続き迷子ネタ(笑)

北海道は室蘭市からお友達がやってきた。
闘病中の共通の友人を見舞うために、わざわざ飛行機で!しかも日帰りで!!!
友達の欲しがってる食べ物持って(笑)

地元は関西だけれど、仕事の都合などで引っ越して転々として既に何年経ったか?

でも、当時はよくうろついていた梅田スカイビルで待ち合わせすることにした(私の仕事の都合で)

ところが・・・
着信・・・

「うえ~ん。。。道に迷って大阪駅から出られないよう。。。。」

え?まじで~~
いま、どこ?

「どこだろう・・・?ヨドバシ見えるのにそこに行けない・・・」

はいはいはい。
そうなのだ。大阪駅は1Fの改札を出てしまうとちょいと難しいのだ。

不便な駅だねえ(-_-;)

行くから!じっとしといて、動いちゃだめだよ!

てなわけで、急ぎ地下道通って迎えに行く。
見つけた瞬間

「ママ~~~涙」

あはははは。久しぶりの再会がこれか。

かつてよく3人で飲んで、3人で旅もした私たち。
今日はその面子で午後のひとときを過ごした。

お母さんが言った。

「こんなにみんなに良くしてもらって。ありがたいことです」

でもね、それは人徳なのですよ。彼女の。
そして、そんな彼女を育てたのはお母さんだものね。

看護師さんによく聞かれる。

「仕事の友達?」

そうと言えばそうなんだけど、なんでこんなに仲よくなったんだっけ?
そして今日は二人そろって言った。

「わたしたち、妹です!」

3人で行動していても絶対逆に勘違いされる。
それくらい若く見えるし、頼りない彼女。

今日もやっぱりしっかり者の妹二人に支えられてる姉なのだった(笑)

春のランチ

こちらの記事もぜひ

コメントを書く