アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

キャプテン!

4/29の昼下がり。
病室でやっちゃんは看護師さんに体を拭いてもらっていた。

その間、私とお母さんは待合室に行って、お母さんの手作りのおにぎりを食べながら
テレビを見ていた。

白浜のパンダのドキュメンタリー。

わあ!大きくなってる!

やっちゃんと白浜へ行って、パンダの赤ちゃんを見たのは今年の1月末だった。
12月に生まれて約2か月。
ぬいぐるみのように可愛いパンダ。

まだ頬もふっくらしていたやっちゃんが、ガラスの前でピースした。

そのパンダが4か月になって・・・

パンダ

思わずパシャリ。
やっちゃんに見せてあげよう。

部屋に戻ると、疲れた顔をしていたけれど
ほらほら、パンダ!

写真を見ると、一瞬目が輝いた。

「わ!おっきくなってる!」

一瞬、いつもの健康な時のやっちゃんの表情になって
あの温泉旅行がすごく鮮やかによみがえってきた。

帰り際

「とよちゃんいっぱいありがとう」

だから、それくらいじゃ足りないってば。もっと返して。じゃあね。また来るねバイバイ

しっかりと目を見て話して別れた。

そして翌日の夜中。
慌てて病院へ駆けつけた時にはもう反応は薄かった。でも私だとわかって「ある」しぐさをした。
また笑わせてもらった。

そして今朝。彼女は旅だった。

うっかりバーの副キャプテンだったけど
私の応援団では堂々たるキャプテンだった。

去年の私の誕生日、いろいろ一生懸命動いてくれたっけ。
ちゃんと約束守ります。

あなたをしっかり送り出すよ。任せてね。
わたしたちのコンビネーションをみせてあげましょう(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く