アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

カウンセラー

かれこれ何年になるのかな?

梅田ロフトのネイルサロンに行ってたときに知り合ったネイリスト。
その頃はまだ彼女は20代だったような。

その後しばらくして彼女は独立して、私もそのあとを追いかけた。

ネイルのペースは月に1回程度。約2時間の施術である。

その2時間。色んなお喋りをする。

プライベートな話題も、2人だけの空間だからついつい話してしまう。

彼女の恋愛の悩みもたくさん聞いた。

紆余曲折あって去年結婚し、順調に妊娠。
そしてこの夏の出産を控え、明日でサロンを閉じることになった。

今日が最後の施術だ。

ほぼいつもと変わらず、あれこれ話に花が咲いて
またご飯行こうと約束して別れた。

私はしんみりするのは苦手だし
会えなくなる訳ではないから。

でも、長い間しょーもない私の話に付き合ってくれて
ネイルサロンなのにまるで人生相談のカウンセリングみたいなこともあったっけ。

彼女は私のヒミツを色々握ってるぞ(笑)

とびきり美人の彼女。
どんな可愛い赤ちゃんが生まれることだろう。

それにしても…
これからどこのサロン行こうかな(笑)
ここまで心許せるネイリストはなかなか現れないわ(-_-)

最後かな

こちらの記事もぜひ

コメントを書く