アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

できる人は…

ひどい試合だった。
ヒット2本て…(^_^;)

しかも甲子園は強風で冷えるし。

最後は雨が降り出した。
幸い傘を持ってた人がいて入れてもらえて助かったけど。

もうヤケ酒飲んで帰ろ!

ということになり新梅田食堂街へ向かった。

あそこはかなりレトロな雰囲気だが
いつも会社帰りのサラリーマンで溢れ、盛り上がっている。

席空いてる店あるかなー?5人は無理かな?
あ、わたしちょっと中を見てくるね!

と、言って、ある店に入り、ぐるり見まわしたものの…満席(-_-)

満席だったわー。

すると、

「こっちの店イケるって」

ほんと?行こ行こ!

さぁいざ入ろうとしたとき。

「下間さーん!」

背後で声がした。
振り返るとボランティアで知り合ったKさんが。

「さっき店覗いたでしょう?あ!下間さんだ!って」

すごい観察眼。あの混雑した店内で私に気づくとは。

ご同伴の男性がいたのだが、なんとその方ともさっきバッタリ出会い、
2人で飲み始めたのだという。

で、Kさんもジャイアンツファンだったのでみんなで一緒に飲むことに(笑)

このノリ好き(≧∇≦)

Kさんとはボランティアで知り合ったので
彼がすごく大きな会社の関西支社長であろうがなんであろうが関係なく
わたしがタメ口きいて、彼は彼で

「下間さんのシモベです(笑)」とおっしゃると

ご同伴の男性が目を丸くして
「Kさん、そーゆーキャラでした?(笑)」

もちろんシモベ扱いしたつもりは無いけれど
確かにKさんもかつて被害者の会メンバーだった(^_^;)

しかし、できる人ってーのは、飲んでても注意力が高く
しかも心が広いなぁーと思う。

野球仲間たちもこの飛び入り参加の2人を快く受け入れてくれて
感謝の限り。

こういうご縁からまた何か始まることもあるからねー。
偶然はとっても大事です☆

真夜中は控えめ

こちらの記事もぜひ

コメントを書く