アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ひとつぶで二度おいしい

あと、一石二鳥とか。

欲張りな私はそれが座右の銘でもある。

週末のイベントの稽古。
1人でやるのには限界があって、煮詰まっていたところ
先輩が手を差し伸べてくれた。

稽古してくれることになり・・・
あ、そうだ。どうせなら誰々さんも誘って、この前見た朗読会の感想をバーで話そうか。
じゃ、バーの営業前に稽古してもらったらタイミングとして丁度良いかも。
他にも来店ついでに稽古に参加してくれる人がいたら良いなあ。
あ、あの人に声かけてみよう。

という感じで数人が集まってくれることになり・・・

さらに今日、仕事先で
今夜これこれこうで稽古するんで、良かったら見に来てくださいよ。
で、バーにも遊びに来てください。

「とよ!本番見に行けなくなった・・・」
後輩からラインが入ったので

あら、じゃあ、今日これこれこうで稽古するけど良かったら意見言いに来て。

とかなんとかやっているうちに
ギャラリーが増えて

うっかり前の公開稽古(笑)
すごーく有りがたかった。

業界の人だけでなく、一般の人もいたので
すごく感想が判りやすくて。
アドバイス受けて改善して、うん。方向はいよいよ固まった。

稽古の間も飲みながら聞いてもらったのだけど
19時にオープンしてから閉めるまでほんと賑やかで。
うっかり
稽古から最後までいてくれた人も(笑)

今夜は前の事務所の社長も初めて来てくれてめちゃ嬉しい!
副キャプ感謝デーの最終日。
彼女がみんなを集めてくれたのかな?

うっかりバーという場所は
私にとって色々なことに活用できるスペースであり、コミュニケーションの場であり
お客さんにとっても出会いの場。

何かに導かれて始めた店。
この空間と、月曜日の夜は、わたしの人生にすごくプラスになってると改めて思う。
やっちゃん。ありがとう。

夜中の大川

こちらの記事もぜひ

コメントを書く