アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

居場所

ボランティアグループ「遠野まごころネット関西同窓会」
略して「まご関」

発足して間も無く丸四年になる。

震災ボランティアという共通の活動がきっかけで知り合い
関西でできることをやろう!と、試行錯誤しながら交流を続けてきた。

最近は個々に東北とつながっている形だが
これまで共に歩んできた道のりは
中学三年間や高校三年間と同じくらい濃い。

だから、久しぶりに集まると
なんとも言えない安心感や喜びに包まれる。

今夜は
マレーシアに転勤したメンバー夫妻の一時帰国に合わせ
うっかりBARを貸し切りにして集まった。

ど平日にも関わらず、約20人が参加。
本当に賑やかな夜になった。

同窓会

東北の話題も出る一方、
この数年を一緒に過ごし、プライベートもいろいろ知ってる仲。
近況報告しあって、土足でズカズカ踏み込む(笑)

幸せだ。

この仲間たちと出会えたことに感謝。

うっかりBARをやらせてもらえてることに感謝。

貸し切り営業と知らずに来てくれたお客様。
すみませんでした(^_^;)
1人は遠慮して帰っちゃって、
4人は一緒に混ざってくれた(笑)

なんてテキトーな店なんでしょう(笑)

来週からは通常営業です。
今後ともよろしくお願い申し上げます?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く