アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

デトックス

下間さんていつも遊んでるよなぁー

Nちゃんに言われた。

えー!
あ、遊んでる…よね(^_^;)

いつ仕事してるか不明なのだろう。
確かに。

しかし、遊ぶためには働かねばならない。
ちゃんと仕事してます(笑)

でも今日は仕事ではなく、あくまでもボランティア。
震災を生き抜いた稲「奇跡の復興米」の田植えに参加した。

田植え経験はずいぶん久しぶりだ。

田植え
泥の中に足を入れるとぬるっと生暖かく気持ち良い。
子供たちと賑やかに植えた。

そして富田林から移動すること2時間。

島へ渡る。

今夜は蛍が飛び交う沢に連れて行ってもらったのだ。

写真が撮れなくて残念だが、
びっくりした。

これまで見た蛍とはぜんぜん違った。

星のようだった。

蛍が。どんどん高く舞い上がり
星の中に混ざって…ピカリピカリ。

わたし、ここ、どこ?

からの

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く