アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

同じスタンスで

幅広い年齢の方から「ねえさん」と言われるので慣れているのだが
今日もまた50代後半の男性から「ねえさん」と言われ
しかも、私の言動にビクビクしている(もちろんわざと)様子を見て笑った。

NPOのまごころネット代表がご来阪。
仲間たち10人で集まった。

いつも熱い代表の話を聞きながら
いくつになっても変わらない少年のようで素敵だなと思う。

これまでもそう思ってたし、あらためて思ったのは
「ずっと同じスタンス」
であること。

仕事もプライベートも、震災があったあとの行動も
やれることをやっている。

気取らず、気負わず、いつも同じ。

そのニュートラルな状態から、相手の気持ちが見えた時に寄り添ったり
叱ったり、対応する。

それがニーズに合った行動なのだと思う。

とまあ、真面目なことを書いてしまったが
とりあえず、馬鹿な話もしてみんなで賑やかに飲めて良かった。

夏の岩手も決まったし、
わたしもまだお役にたつなら嬉しい。

よく行く天満の店。

久々に蛸の踊り食い!動画じゃないけど。。。

たこ

口の中で吸盤が戦ってました(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く