アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

印鑑マニア

今日は父の日。
かなり儀礼的な感もあるが(~_~;)
プレゼント持って京都へ行く。

プレゼント渡す一方で、めちゃ上げ膳据え膳状態でごちそうになる。

なんかおかしいよね・・・(笑)

でも、たまに顔見せることに意味があるし~☆←勝手な言い分

さて、先日からアルツの叔母が何度も電話してきて

「私の印鑑返せ」

と怒る。

印鑑渡したらまたやってはいけないことしてしまうから(クレジット作っちゃったり)
それは出来ない、と断るとめちゃ怒る。

そりゃそうだよねえ。。。自分の印鑑だもん。

でも、さすがに何度も「ひどい姪っ子」呼ばわりされるめげるので
姉と相談し、1つだけ大して重要じゃない印鑑を返すことにした。

で、実家の帰りに姉と待ち合わせて叔母宅へ

そしたら「印鑑返せなんて今まで一度も言ったこのない。」

ええ~~~!!!

そして
「まるで私が印鑑マニアみたいなこと言わんといて!」

お、面白い。。。
アルツでもボキャブラリー豊富(^^ゞ

さらに、お金の話題になると

「私が金の亡者みたいに言うのやめて」

そんなこと言ってないし~っていうか、次から次へとよく言葉出てくるなあ。。。

たいへんだけど。。。とりあえず体は元気でなによりだ(笑)

新しいネイルサロン。
これからしばらくここかな。。。

ひさびさ新しい店

こちらの記事もぜひ

コメントを書く