アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

企業の勝手でしょ!

これは愚痴です。

何年前でしたっけね?
鳴り物入りで一般固定電話が自由化されて
私は高い高いNTTの電話の権利を放棄し
KDDIの固定電話に変更しました。

しかし、この春、KDDIから来年6月で固定電話サービスを終了するとのご通知。
さらに、プロバイダー契約も終了。
メアドを変えないで済ませるにはJーCOMに入って、電話、メールを利用してくれと。。。。

アドレスを残すには毎月250円かかるって。

まったくねえ。。。めんどくさ!

一方、もう10年くらい使ってた化粧品。リアルラボ。
まあまあ高いけど、仕事で知って以来使い始めてずっと継続してたのだけど
これまた先月で販売中止になってしまった。

慌ててまとめ買いしたけれど、いずれ何かに変えねばならず。

当時はさんざんPRされて、10年頑張ったけど売れ行きが悪かったから中止ってことだよね(-_-;)
いちおう「原材料が安定して入荷しなくなったため」らしいけど。
たぶん、採算取れなかったんでしょうなあ。

消費者は弱い。企業に振り回される。

というわけで、上記の電話工事のため、業者の方が3人我が家においでになった。
1時間もかからずに終了したのだけれど
その際、3階の階段の踊り場で寝ているニャンコを見て皆さん反応!

「あ!びっくりした。器用なところで寝てますね(笑)」

定位置

なんというか、ニャンコネタをされると、嬉しくなってしまう。単純(笑)

J-COMは悪くないしねえ。とか気持ちが穏やかになる。ニャンコのおかげ(笑)

このシステムがずっと続きますように。
心から願うわ。。。

それにしてもこの半年、いろんな別れがあったなあ。
今月で長く通ったアロママッサージのお店も閉まるしな。

昨日は長年付き合ってきた大事なものともオサラバしたしな。←オサラバって死語?
まーこっちはまたお会いすることになると思うけれど(=^・^=)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く