アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おめでとう。ありがとう。

いつもお世話になっているマスカのKちゃんと私は誕生日が1日違いだ。

そういう人と知り合うって、なかなかないと思う。

それで今年はうっかりバーで7月生まれみんなでお祝いするイベントを企画した。

18時からエンドレス。飲み放題で3500円ぽっきり。
飲む人はそうとうお得。
飲まない人と遅く来た人とそうとう損(~_~;)

食べ物の差し入れをお願いし、私自身がカウンター内にいなくていいように
後輩にお任せし、また参加してくれた友達にも協力してもらいイベントは進んだ。

買ったものの着る機会が無かったロイヤルブルーのドレス。
気の利くナレ友Uちゃんがティアラをプレセントしてくれて、それを乗っけたら・・・ぴったり!

Kちゃんは化粧とツケマと、女装で登場!
Aちゃんは浴衣姿。
そしてTつんはなんとダースベーダー!!!!

この暑い日に、かぶりものとは!やるなあ~(笑)

そして、最高だったのが、ダースベーダーで声が出せないので
メモ用紙に言いたいコメントを書いて事前に用意していたこと。

「ビールください」

え~ビール?シャンパンじゃないの?

「シャンパンください」

私がなんて言うかばっちりわかってて、ぜんぶメモ書きで対応できてる(笑)
そして、最後に

「誕生日おめでとう」

だって。自分もこの前誕生日だったけど(笑)

お祝いに来てくれたみなさんも、ノリが良くて、とっても盛り上がった。

あー去年の誕生日当日もこんな感じだったなあ。
やっちゃんがいっぱい手伝ってくれたよなあ。
今年はいないのなんでだろ?

ときどきそんなことを思い出しながらも、笑ってばかりのイベント。
あたたかい仲間たちに囲まれて、ほんとうに幸せです。

いろんな方からバースデープレゼントをいただきました。
手作りのブレスレットもあってびっくり!
ほんとうに心がこもってるのを感じます。

男性でも女心をわかってる素敵な品を探してくれてたり
みんなすごい。。。嬉しくてたまらなかったなあ。

何度となくバースデーソングを歌わせて、自分で自分のロウソクに火をつけて
みんなで一斉に吹き消して。。。

ケーキではなくシュークリームだったところもご愛嬌(笑)

ほんとにほんとに有難うございました。

前夜祭

こちらの記事もぜひ

コメントを書く