アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あったかい人ドライな人

「誕生日当日を迎えたのにさ、1人で最後残って片づけて帰るって、なんか寂しいやないかと思うのだよ」

13日のパーティーは大いに盛り上がり、
その後一斉にお客さんが引いたもののまた別のグループやおひとり様が来店するなか、
バーティーから引き続き残ってくれた先輩。

もう一人のお客様と最後は一緒に片づけてくれて、ゴミ捨ても手伝ってくれた。

よくあることなのであまり深く考えていなかったのだが
そんなあたたかい心遣いだったのか、と知って改めて感謝。
しかも、バースデー当日の今日ももう一人の先輩とともにお祝いしてくれた。

夕方からスタートし、半ば飛び蹴りで(昨日の続き?)泡を注文させて(笑)
美味しい鹿肉ローストをいただく。

ばーすでーでぃなー

この時期だけの大好きなメニューポシェも。

バースデーディナー

色々と語り合って、楽しいひととき。
誕生日っていうより、日常の一コマ。うん、それがまた良いね。

あたたかい人たちに恵まれて私が存在する。
わたしのような自己中な人間は、いつかバチが当たると思いつつ
優しさに甘えてしまう。。。(-_-;)

ところで、昨夜の宴で棒のようになった足を癒すべくリンパマッサージに行った。
実はこのサロン、あさって閉店してしまう。
お世話になったKさん。
来週末からさっそく違うお店で働くことになっているし、またそこ行けばいいや、と思っていて
これまたいつもと変わりなく施術のあと、普通にしゃべっていたのだが

「今までありがとうございました・・・」

と言って、泣き出した。

げ!マジで?

いや、また新しいところ行くと思うし、お世話になりますから(・・;)

「はい、ありがとうございます。。。しくしく」

なんだろうなあ。二度と会えないわけじゃないので全然なんとも思ってなかったんだけど。
わたしって無神経?(~_~;)

なにが理想で正しいことなのか、またまた考えさせられた28歳のバースデーでした(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く