アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

人混みキライ!

「環状線が止まってるみたい」

今朝、ラインをもらってびっくり。
確かに昨夜の雨はひどかったが、近畿でこんなにあちこちの路線が止まったことあったっけ?

今日は11時に大阪駅集合の予定があったのだが
急きょこれを受けて夕方に変更となった。

うーむ。自然の猛威には叶わないなあ。

さて、夕方最寄りの駅に行くと、まだダイヤが乱れまくりで次の電車の時間が読めない状態。
ホームには人があふれかえっている。

大阪駅に着いてもそれは同じ。
待ち合わせた相手がとても小柄なご年配の女性で・・・人間たちに埋もれて・・・見えない(笑)

電話しても「うるさくて聞こえませんねん」とおっしゃる(・・;)
ひゃあ~たいへんだこりゃ。

どうにかこうにか会ってみたら、上下グレーのお洋服だった。こりゃ目立たないわ(笑)

さらにもう一人合流して3人でデパートをハシゴする。目当てのものを一緒に買うのが目的だ。

普段、平日の昼間にしかこの辺を歩かないので吐きそうなくらい人が多い。
ご年配の足に合わせてゆっくり歩くぶん、人混みをますます感じる。

ようやく用事がすべて済んで、ミーティングがてら食事に向かった。
席に着いたときには、思わず

「はあ~疲れたあ~」

みんな声を揃えて溜息をついた。

私でも疲れたんだもの。ご年配はさぞかし。

それでも1か月以上ぶりにこの3人で会って、いろいろお喋りし、愚痴を聞いてあげて打ち合わせ終了。

ちょっと痩せたけど、元気そうでほんと良かった。それがなにより一番だ☆

こんな感じでいい?
喜んでくれてる?

いつも可愛い洋服で、デパートでの買い物が大好きだった彼女を想って
いつもならTシャツにGパンのところ今日はワンピースにした。
彼女に比べたらだいぶデカい私だけれど(笑)娘と買い物しに来てる気分を少し思い出して楽しんでもらえたかなぁ。

かくいう私も自分の母親と昔出かけたときのこと思い出した。
デパートにはあまり行かなかったな。
いつも船場センタービルの舶来マートで買ってた(笑)
もっと美味しいもの食べに連れて行ってあげたら良かった。

そうだ。たまにはお姉ちゃんともご飯行こう。

ミーティング

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く