アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

きっかけは今日このとき。

「ダイエット」という言葉を発すると食欲が増す。

という脳科学?無いかな…。

前置きはスルーして
今日のランチは初めての福島「みわ亭」担々麺!

みわ亭

副キャプが入院中に食べたい食べたいと言っていたけど実現しなかったこの担々麺。

今日は福島で仕事だったのでふと思い出して1人で行ってみる。

どことも違う素晴らしさ!
…というほどの感動は正直無かったが(^_^;)
野菜が多くてシャキシャキしてて、マイルドな辛さ。
美味しかった?
600円は安い。

夜は久々の女子会@ビストロBOF

いつものことだが、貸し切り(笑)
この店がずっと続いているのは何故だろう?
よほどランチ営業で儲かっているのか?

無口なマスターは存在感を消してくれて←褒めてない?(笑)

おかげで4人の会話に制限無し!

誰ぞのネタで盛り上がり大笑いした。
ポイントは「◯◯にしては??」
◯の中には職業が入ります(笑)

BOF

BOF

BOFのあとはエピスへ。
Nちゃんのずっと会って無かった古い友達がマスターの弟分みたいな人だった!のがわかって、
即マスターが電話。

再会を約束して、なんとも楽しい展開になりそうな予感。

タイミングでことが運ぶときって
すごく重要なご縁のきっかけだと思うのよね。

と言うのも、Nちゃんは明日朝イチで出張で、今夜は参加できるかどうかわからなかった。
でも、遅れて駆けつけてくれた。

2軒目。いつもならマスカに流れるところ
Aちゃんがエピス行ったこと無かったので
じゃあ行ってみよか。
となって、

ちょうど団体のお客さん引けて、マスターの手が空き
私たちのテーブルに来てくれて…

「もしかして☆☆のことご存知ですか?」とNちゃんが切り出して。

すべてはタイミング。
なにが起こるかはわからないけれど、何かに繋がりそうな気がするなぁ。

そのきっかけが生まれた瞬間に立ち合えたのかもしれない?

と思うとワクワクする(≧∇≦)

さて、台風のせいで1週間遅れでいただいた誕生日プレゼント。

プレゼント

わぁー素敵なピアスだ!!!
沖縄のデザイナーさんにオーダーしてくれたんだって。

月とニャンコ

月と猫は私のテーマにぴったり。
ところどころ光にキラキラ反射するブルーの球体もとても綺麗☆

「どっちが良いか選べなくて、両方頼んでしまったの(笑)」

Kりん!嬉しいよぉーありがとう(≧∇≦)
いま、ピアスはいくつあっても嬉しいのよね。

毎日なにを着けようか考えるのが楽しくて仕方ない(笑)

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く