アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

垂れるがまま・・・

「今日はめっちゃ前の方ですよ!」

RちゃんとともにMANISH BOYSのLIVE@ZEPPなんばへ。

今回は200番の整理券ということで、開場後すぐに中に入れた。

お~まだまだ空いてる!
前から4列目くらいのほぼ真ん中に陣取った。

せっちゃん近い!たっつぁん近い!

しかし、時間が経過するにつれどんどんお客さんが増えてきて
押される・・・押される・・・むむむむ

そして開演を迎えた瞬間

「キャ====!!!!」

会場じゅうに響き渡る雄叫び、そして私たちの身体はすごい力で右へ左へ前へ後ろへ!

押すなよ!このバカ!ええかげんしろや!

と、言ってもどうにもならない。
スタンディングの前の方はこんなの当たり前なのだ(@_@;)

1曲目はほぼ記憶が無い。
倒れないように踏ん張ることしか頭になかった。
そして全身から汗が噴き出てくる。

2曲目になると、少しポジションが落ち着き(Rちゃんはどこかに消えた)
かなりせっちゃんが近くになった。
周りの人も汗だく。

すげー。岩盤浴レベルだなあ。。。いや、人間だから人盤浴か?
とか、
前の女の人の髪の毛モサモサ。くくってくればいいのになあ。
とか、
こんなに汗だくだったら、もうここで漏らしてもバレないだろうなあ。
とか、

ライブを楽しみつつ、妙なことばかり頭に浮かぶ。

タオルハンカチを鞄から取り出す隙間もない。
垂れるがままに汗を放置。

隣の人の汗が私の汗と絡まる・・・
ほんとうなら気持ち悪いけれどこれがスタンディングライブの前の方の醍醐味なのか!!!そうなのか!!!

ライブが盛り上がっていくにつれまたもや押されに押されてポジションが変わっていく。
Rちゃんはどこにいるんだろう?

どんどんせっちゃんが近くなる。ある意味ラッキー。
だがしかし、胸が潰れる。。。腰痛い。。。

とうとう、せっちゃんのほとばしる汗がかかるくらいの距離になった。
一方、たっつぁんは人の頭に隠れてあんまり見えなくなってしまった(>_<)
あのバチさばきが大好きなのに。

足を踏まれたり肘でどつかれたり、2リットルくらい汗かいてライブ終了。。。

ふらふら・・・あ、Rちゃん発見!

どこにいたの?

「ここの手すりのとこで、でも前に頭もじゃもじゃの男がいて全然見えなくて!最悪です・・・」

き、気の毒・・・(-_-;)

今日の反省。
前なら良いってもんではない。
少し後ろで、気持ちよく見る方が性に合ってる。

さて、ライブ終了後、戎橋商店街で580円のブラウスを買った。
さっそくその場で着替える。

それくらい、私のTシャツとタンクトップはびしょびしょだったのである。
ちょっとしたデトックスかもね(笑)

ライブ

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く