アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

幹を太くする前に根っこをしっかり

先輩方と一緒になにか面白い企画をしようと動いているのだが
なかなか良い小屋と出会えないでいる。

今日もみんなでいくつか見て回った。

そして、それぞれに良いところがあり、
かといって自分たちが一番やりたいことと合致しているのはどこか?
というと、それぞれ微妙な面もある。

いやいや、違う。
自分たちのやりたいことがどうやら固まっていないから
小屋も揺れ動くのかもしれない。

見学の後お茶しながら、そのあたりの話をした。

重鎮であり、経験豊かな俳優さんがとても冷静に今の状況を解説してくださった。

まず、何が大切なのか?

木の立ってる場所?
木の種類?
木の育ち方?
花はどんなもの?
天気はどう?

せっかく集まったメンバー。その幹がしっかり、すっくと立つために
根っこをがっちりさせなければ。

あんまりふさわしい例えじゃないけど(笑)

でも、その重鎮の言葉に私たち賛成して
もう一度足元を見ながら、同じ目線に全員がなるようにしていこうと。

なにもかも勉強になるなあ。
わたしが語座で経験したことも生かされるとは思うけれど
やる演目内容が違うから、またそれにそぐう考え方、取り組み方にせねば。

面白い。
誘ってもらえて良かったな。

ところで、午前中に2つの頂き物。

近所に住んでるディレクターさんが遊びに来てくれて
バースデープレゼントにってかなり美味しそうなワイン?

いつもお世話になっているのに、プレゼントまですみません(^^ゞ

そして、お隣さんからはお中元を。

いただきもの

なんか有名な箕面のお店なんだって。

最近はうちのニャンコの方がうるさいのにね(^^ゞ

みなまさ有難うございます!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く