アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

想えばいいじゃん?

先週末の夜。

ふと思い出してしまった。いや、思い出した。

慌てて姉に電話する。

ねえ、あなた覚えてた?4日!

「あー!忘れてた!お父さんの命日!」

ひどい話である。
母親の命日は忘れないのだけれど(-_-;)

あいにく二人の予定が合う日が無くて、お寺でお参りしてもらうのもだいぶ先になりそう。
どうするかねえ???

「それぞれで想って手を合わせておくかね。。。」

だね。気持ちの問題だし。。。

今朝、再びそのことを忘れていた私。
思い出したのはFBのおかげである。

最近、FBのアプリで過去のこの日・・・を教えてくれるのだ。毎朝。

数年前の投稿がお知らせでアップされてきた。
あ!命日だ!
また忘れるところだったよ・・・

お線香立てる?どうしよう。
そんなことを考えながら、結局父親の好物を私が食べる、という妙な供養をすることにした。

〆鯖
クジラベーコン
サッポロ黒ラベル
供養

父の影響で私も好きになったものである。

父には本当に悩まされたっけ。
思い出すのも辛いこともある。

でもね、やっぱり今わたしが生きていて、幸せを感じられる瞬間が時々ある。
それは情緒豊かな人生を歩ませてもらったからだと思う。

あのこともこのことも、すべて意味がある。

二度とあの父親の娘にはなりたくないけれど(笑)
健康で、精神力も強い人間になれたのは父のおかげ。

自分なりの服のセンス、言葉遣い、マナー、美食、お酒
このあたりは父の影響かと思う。

母から教わったのは、手料理の美味しさ、甘えること、辛さに耐えること、こんな男とは結婚しないこと、
何もできなかった自分を反省すること、責任をかんじること、泣かないこと、祈ること

あははは。なんだこの違いは!

アルツの叔母と電話で話した。
昨日の記憶が無いので話がおかしくなる。

「アンタなにわけのわからないこと言ってるの????」

げー。アルツの人に言われた。
病気の人相手にイラついたらダメだけど
逆切れされたら腹立つなあ。。。(-_-;)

父の命日に想う。
あんたのせいで叔母さん苦しんでるんだよっ!

あーすっきりした(笑)
お父さんありがとね(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く