アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ぱつんぱつんのべっぴんさん

私の知ってる女性の中でナンバーワンの美人。
ネイリストのKさんである。

そのKさんと久しぶりのおデートだった。

いや、そういえば二人きりっていうのはこれまでなかったかも?
いつももう一人オッサンが一緒だったもんね。

長年ネイルでお世話になっていたが、ご懐妊のためサロンを閉店し
今は月末の出産予定日に向けていろいろ準備中である。

今夜は私の大好きなOPIUMへご案内。
久しぶりに色々お喋り。

なにしろこれまで何年もの間、3週間に1度のペースでサロンを訪れ
プライベートなこともたくさん言い合った間柄。
彼女が結婚に至るまで、出産に至るまでのあれこれについても詳しい(笑)

2か月ほど会わない間に、彼女のお腹はパンパンに膨らみ
もういつ生まれてきてもおかしくない感じ!

全体的に少しふっくらしたものの、やっぱり超絶美人。
私の3倍ほどある大きな目に吸い込まれそうになる。
こんな美人の妊婦、そうそうお見かけしない。

妊婦あるあるの話題に笑い
立つ鳥跡を残しまくりの彼女の話で笑い
私の相変わらずの奇行に苦笑い

楽しいデートはあっという間だった。

みやっちの料理は今夜も大満足。
旬の食材を生かした料理の数々で、私も妊娠5か月な感じになった(笑)

OPIUM

「安産祈願してください」

別れ際、彼女が言った。
わたしなんぞが声をかけるのは胎児に悪い気もするが
元気に生まれてきて欲しい、という心からの気持ちを伝えて
お腹をぽんぽんと触らせてもらった。

あー、赤ちゃんに会えるの楽しみだな。
旦那さんに似てませんように(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く