アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

3度目の正直にビビる

車の一年点検のため朝から千里のプジョーへ。

涼しいショウルームで雑誌なんぞを読んだり、仕事の原稿チェックしたり・・・
なかなか優雅な時間である。

無事点検が済んで急ぎ仕事場へ向かう。

新地の近くを走っていたそのとき。

隣の車線のタクシーが、なにを思ったか?車線を乗り越えスーっと幅寄せしてきたのだ。

うわ!ぶつかる!

慌ててクラクションを鳴らすと、
タクシーは元の車線に戻っていった。
なな、なんなんだ???今の。

危うくサイドがぶつかるところだった・・・はー。焦った。

さて、仕事のあと一旦帰宅し、すぐにニャンコを連れて病院へ。
今日は抜糸の日なのだ。

またもやケージにぎゅうぎゅう詰めにされて、
切ない声で鳴くニャンコたち。
ちょっとの我慢だよ~

橋の手前、登り坂のところの信号に引っかかった。
停止して、あ、そうそう、と、助手席のバッグの中を探っていたとき。

なにか気配を感じる・・・・

ふと前方を見ると、前の車、白い軽自動車がスーーっと後ろに下がってくるではないか!!!

ええ!ぶつかる!!!

慌ててクラクションを鳴らすと、
軽自動車の運転手、よそ見していたようで、我に返り、たぶん、サイドブレーキを引いた。
もうほんとうにすれすれだった。

そして、後ろの私に手で謝るしぐさをして、前に戻っていったのだが。。。

なんで?
サイドブレーキしっかり引けてなかったのかな?
うっかり足のブレーキ外してしまったのかな?

とにかく、あのとき私もバッグの方を見ていて、前に気付いていなかったら。

なんだろう。1日に2回もスレスレの危険に遭遇って。

急に運転するのが怖くなってきた。

ニャンコの病院から戻り、再度また南森町へ行かねばならなかったのだが
それはそれは安全運転だった(~_~;)

明日の夜から岩手に行く。
長距離運転するだけに、なーんか、気が引き締まったなあ。
まじ気を付けよう。

さて、昨日、お取り寄せして届いた牛乳瓶詰生ウニ。
来週海の盆が行われる「唐桑」のウニだ。

昨日はウニ丼だったので今日は冷製パスタにしてみた。

ラタトゥイユと、ウニのクリームソースも作っておいて
細いパスタをよーく冷やして、和える。
上に更に生ウニ。

牛乳瓶のゆくえ

今夜はこれ!
とお友達に写真を送ったら

「身体に悪そう(笑)」

だって。ほんとほんと。
尿酸値上がるよねえ~。
でも、美味しいものはやめられないね!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く