アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

映像関係の男

同窓会だった。

と、言っても、学生時代ではない。
被災地で瓦礫作業をやった仲間たちである。

最近はまごころネットの仲間と会っても
もう当時の話はほとんどなく、
普通に友達として、プライベートな話題が主だ。

しかし、今夜は久しぶりに、あの時こうだった、ああだった、と振り返る話題となり
我ながらよくやったなぁーと感心した(笑)

さて、同窓会解散後のことである。
うっかりBARに用事があり、1人で南森町界隈を歩いていた。

すると、自転車に乗った若い男性…30代かな?
が、私の横に来て

「綺麗ですね。」

ん?なんだこれ。
もしや、ナンパ?

久しくナンパなどされていなかったのでびっくり(笑)
さて、こういうときはどんな反応したらいいんだっけ?無視?

「綺麗ですね。明日空いてませんか?」

明日なんだ!面白い!
なかなか男前だったこともあり
ついつい笑ってしまった(^_^;)

あははは。すごいですね。
ナンパとか久しぶりで、すごーい。

「はい、ナンパです。あんまり綺麗だったから。人生は一度きりなので」

あははは。大袈裟!
ってゆーか、綺麗もなにも、後ろから来たのに綺麗もなにもわからんやろ!

「後姿がいいなぁーと思って、横顔見た瞬間に確信して。タカラヅカみたいですね」

ほぉー。
身体の硬いタカラヅカです(笑)

「ほんとにタカラヅカみたい。声もいいですね。」

そして、次の瞬間、彼は衝撃の発言をした。

「ぼく、映像関係の仕事してるんですよ。」

心の中で爆笑した。
映像関係も広いので、私もまったく知らない人は多いのだが、
どこかしらで共通の知り合いはいるだろうし、
まぁまぁベテランになってしまった下間さんは
それなりに知られてるはずで
その下間さんを映像関係の若者?がナンパしている図…

例えば、後日どこかで再会し、素性が判明したら
彼はそうとう恥ずかしのではなかろうか。

なにしろ、映像関係と自己紹介したら 興味を引くと思ってるんだろうなぁー。
カワイイねぇ(笑)

橋を渡る間、そんなやり取りを続け
電話してくれませんか?と携帯を取り出し番号を見せて来たが
しかしさすがに空気は読んだらしい。

「脈ないですね(笑)」

ごめんね。でも久しぶりにナンパされて面白かったよ

「いいんです。ぼく、最近彼女出来たばかりなんで!」

これまた爆笑!
あははは。ナンパしといて彼女いるからダメなんですって!
もらい事故やん!あほやーあほやー。
はいはい。

オチがついたところで、うっかりBARが見えてきた。

じゃあね。昼間に再会しても引かないでよね??

「そんなことありません。またこの辺りウロウロして探します」

という顛末。
ほんとにどこかで再会しないかしら。
向こうの顔が青ざめる瞬間を見てみたーい(笑)

わたしって悪趣味ね(≧∇≦)

橋の上

こちらの記事もぜひ

コメントを書く