アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

密会にならない密会

俳句を齧りだしてから全然違う分野の知り合いが増えた。

損得勘定の無い間柄なのでいつも気楽に話せる。←業界の人とも気楽に話してるが(~_~;)

そんな俳句で知り合った人の中でも
特に可愛がって?いただいている方のおひとりであるHさんとともに
同じく句会で知り合ったSさんのお店に伺った。

さんぷう料理すぎはら

噂通り、上品で美味しい料理の数々。
旬のおばんざいがカウンターに並んでいるのも楽しい。

すぎはら

Hさんの持ち込んだ珍しい焼酎や、日本酒をいただき
さらにお隣にたまたまお座りになった男性からも珍しい焼酎を分けていただき
食欲がどんどん湧いてくる。

魚、肉、野菜、どれもこれもと欲張って(笑)

それにしても、Hさんと行くといつもそうなのだが
飲むピッチ、食べるピッチ、酔っ払うピッチがめちゃくちゃ早い(-_-;)

挙句
注文した料理がまだ運ばれてきてないのに

「お会計!」

ちょっとちょっと!まだクジラベーコン出てきてないですよ!

「あれ?そうか。」

「じゃ、お会計!」

だから!まだお肉出てないってば!

そんなやり取りが繰り返される(笑)

2軒目は何故か高級ホテルのバー。
シャレオツか!!

そして3軒目はやってはいけないことを・・・・(>_<)

玉五郎はあかんやろ~~~

玉五郎

〆のラーメンやばい。美味しい(^^ゞ

お腹いっぱいだわ酔っ払うわで
なんだかゲラゲラ笑いながら、でも22時過ぎには帰宅するという健全な夜。

17音から始まった楽しい出会い。
ご馳走様でした?

骨だけになって秋刀魚の美しき 京町

こちらの記事もぜひ

コメントを書く