アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お互いさま

明け方に起こされた。

ニャンコに(-_-;)

寝室のドアの向こうで「みゃ~みゃ~」

最近、顔が見えないと寂しがって泣くことが多い。
鳴くのは基本的にサワラちゃんだ。

こんな時間にみゃ~みゃ~鳴いたらお隣さんにご迷惑だよ・・・(>_<)

仕方なく寝室に入れてあげると、喜んでお腹の上に乗ってきて
顔をこすり付ける。

可愛い・・・けど、暑い!
眠れない!

そして、決まってそのうち2匹で遊び始めるのだ。
めったに入れてもらえない寝室は、彼女たちの大冒険にはうってつけのスペースである。

箪笥の上に乗ったり、カーテンを押しのけて出窓に上がったり。
そして、ものを落としまくる。

更にハシゴを上ってロフトまで・・・・

やんちゃな姉妹

もう眠れない。
しかし、みゃ~みゃ~鳴かれるよりはマシか。

かつてはお隣さんのアホ犬が、おばちゃん出かけたあと延々2時間以上吠え続けてたので
大迷惑していたが、今度はこっちが謝る番である。

お菓子を持ってご挨拶に行った。

これ、家族が松山に行っていたのでお土産です。ニャンコがうるさくてすみません

「ほんま?そんなにうるさくないよ。でも、とよこさんが仕事に出かけた後はいつもしばらく鳴いてるかな」

ぎゃ~~~!やっぱり(@_@;)

まあ、これまで10年以上アホ犬に悩まされたし、いっか。

さて、近所に住んでるディレクターさんの事務所に行った。
DVDカメラをお借りしていたのでお土産もって。
いつもお世話になりっぱなしだし、美味しい日本酒をプレゼントしよう。

と思ったら
なにやらA4の用紙をおもむろに手渡された。

「ねーさん、手伝って」

なんだと~!
短いコメントではあるが、ワシにタダで読めとな?!(笑)

まあ、これまたしゃあないね。
プロのディレクターに無料でこれまでどれほど手伝ってもらったかしれない。
もちろん、それは東北のボランティアがらみだったけれど。

内容を見たらなかなか楽しそうなものだったので
2パターン録音してさしあげた。

お互いさま。
もちつもたれつ。

このバランスが崩れると、人間関係も崩壊するってなもんだ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く