アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

毒をもって毒を制す

長いお付き合いになる某スタジオのKさん。

イケメンなのに口が悪い(^_^;)

そして、同じく私も口が悪い(笑)

仕事に対してはかなり真面目で
録音中も、気になる点があればきちんと意見してくれるし
ディスカッションもしてくれる。

「缶ビールを出す店なんて、どーよ?それでよく流行ってますねぇ?」

的な発言して、なかなか来店してくれなかったのだが
今夜ようやく団体さんでおいでくださった。

オープン前に来たのでまずはカウンターでおしゃべり。
いつもなら毒舌満開なのに、珍しく褒め言葉も出て
なんかアヤシー(笑)

と、思っていたら
次のお客さん来た瞬間、いつもの毒舌に戻る。

なんだなんだ?この変わり身は(笑)

でも、毒を吐いてくれないとピンと来ないし
2人して、毒吐きまくって最後褒める…みたいな
ややこしい会話が居心地いい。

お一人様のお客さんに迷惑かからないよう
団体さんいます情報を事前にFacebookで流し
結果的には
団体さんも、カウンターもそれぞれゆっくり過ごしていただけたようだ。

お初

そして、やっぱり手伝ってくれるサブがいると
ほんと助かる…。
先週も今夜も来てもらったのだが
テキパキ飲み物作って出してくれて
洗い物してくれて、
私はカウンターのお客さんと話せて。

もう毎週来てもらおうかなぁ…って毎週だと大変か(^_^;)
後輩だから役回りとしてはベストなんだけど。

今夜は他にも初来店がいて
いろいろ話せて嬉しかったー?
みなさんいつもありがとうございます!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く