アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

俺たちはあきらめない

久しぶりに会ったマネージャー。

お気の毒様ですねえ~

と、いきなりな挨拶をすると
あちらもニヤニヤ笑いを浮かべて

「そちらもたいがいでしょう?(笑)」

おたくほどじゃないわよ。

「確かに・・・(*^_^*) 」

なんの話かというと・・・野球(笑)

熱狂的なバファローズファンのマネージャー。
今シーズンはそうとう残念なチーム状態である。

でもさ、最下位脱出したんでしょ?よかったやん。
ドームに「俺たちはあきらめない!」って大看板出てたけど、みごと最下位じゃなくなったもんね~

「なにゆーてるんですか!あきらめてないのは最下位の話ちゃいますよ!クライマックスです!」

ふふふ。

もちろんそれは承知の上でいけずを言うのが楽しい。
しばらくバファローズとジャイアンツの話に花が咲き

「いつか日本シリーズで戦いたいですね」

あ、ああ・・・

「なんですか!その気のない返事は・・・(-_-)」

いや、あはは、そうだね。いつかね!

って、ないやろ(笑)

さて、今夜は久しぶりの大旦那。

おーだんな

スタート時間が早くて、飲み過ぎた(~_~;)

大旦那での日本酒をオーダーするときのコツ。

コツ

置いてある小皿の上に日本酒用の小皿とグラスを乗せてもらう。

本来なら、日本酒用の小皿に漏れる程度しか入れないところを
さらにその下の小皿までこぼれる量を注いでくれる(笑)

気前の良い暗黙のサービスである。

各地の地酒を上から順番に。大人飲みしても安いもんだ。
さすが大旦那!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く