アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

不真面目になりたいっ!

昨日一緒に京都に行った馬が、大阪へ移動。

うっかりバーにやってきた!

三白眼に見つめられるとついつい笑ってしまう(笑)

馬に笑った

しかしなあ~中身は素敵な大人の女。
どこでも楽しく面白く馬になりきるんだもん。かっこいいわ~

馬がきた

そんな中、とても懐かしいお客様が。

4年前、まごころネットの関西のメンバーで集まる企画を立ち上げてくれた幹事Aさん

家が近所だったこともあり、二人で運営する企画に悩んだり
そのうち将来の話なども聞いたりした元祖相棒である。

しかしまだ20代だったAさんは人生をリスタートし、まごころネットの幹事ができなくなってしまった。
そして・・・無茶振りで私が引き継ぐことになったのだった。

久しぶりの再会。
なんと彼女付き!(笑)

嬉しいなあ~

うっかりバーをやっていて良かったことのひとつが
懐かしい人が気軽に顔を見せにきてくれる場所となっていること。

「月曜日、あそこに行けば下間がいる」

連絡を取り合って数人で待ち合わせて、日時決めて集まるのも良いが
ちょっと面倒で、気後れしてしまい、結局連絡せずに終わることもある。
でも、曜日は限定されるけど、行けば確実に私はいるわけで。

さて、そのAさんの彼女もまたなかなかの不真面目さを併せ持った素敵な方だった。

どうやら才女らしいのだが、面白いことが好きそうで(だからAさんと付き合えたのかも)
馬になりたがったり、カメラを向けるとそれに的確に応えてくれたり(笑)

Aさんもそーゆーノリが大好きだしお似合い。

おとこの馬

カウンターの皆さんのほとんどが「真面目に、不真面目になれる人」ばかりで
ただの真面目なわたしとしては心から憧れてしまうのだ。

ああ・・・もっとスムーズに不真面目になりたい。。。

しかし「なりたい」と思っているうちはやっぱりなれないのだろうなあ。

8月最終日。
今夜もいっぱい笑わせていただきました。
カウンターぎゅうぎゅうですみませんでした(-_-;)
でもみなさんに感謝です。

あ、新メニューの鯖缶オムハヤシライスも美味しいと言っていただけました!!!

新メニュー

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く