アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

熱い秋?

にわかに熱くなってきた…。

ようやく熱くなってきた…。

プロ野球!(笑)

パリーグに比べてレベル低すぎの争いだけど
例年に無いリーグ優勝をめぐる連日の戦い!

シルバーウィーク最終日の今日は
15時くらいにはテレビの前に座り
ビール飲みながらの野球観戦。

ツマミは
取り寄せした松茸(信州産)をホイル焼きにして。
焼き松茸とか、ホイル焼きは細く裂いた方が美味しいねー!

嗚呼贅沢☆

お陰様で野球もハラハラの展開ながらジャイアンツサヨナラ勝ち!

こうなるともう止まらない。
日本酒にワインに…家飲みエスカレート(笑)

松茸は今日はすき焼きと松茸ご飯にした。
残りは明日、土瓶蒸しかなぁ。

まだ余るかな(≧∇≦)

松茸づくし

ちなみに私はコロが好きなので今回400gで9千円のを注文しました。
オマケでチビ松茸100gが付いてきました。

小さいけど、スライスしたら香り良く
歯ごたえもしっかり。
松茸ご飯に使いました。

今年、信州の松茸は早い。
今月末で終了しそうな気配だそうな。

私がいつもお願いしてるのは
長野の浅井商店さんです^_^

良い松茸が安く買えます。

今年もありがとうございました!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く