アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

妄想とポジティブ

ほんとのほんとの満月の夜。
大川越しのおっきなお月様がすごく素敵だった。

またも店を放置して撮影タイム(笑)
と、そこにうっかりBAR、今夜1人目のお客様に声をかけられた。

「また佐川さんに叱られるで」

あはは。つい月に呼ばれて(^_^;)

さて、その後しばらく2人で話してるとき 「妄想」は大事だ…という話題になった。

この方は妄想好き。
自分に都合良く妄想し、それを現実と思ってしまう癖があるのだが(笑)

ポジティブシンキングには間違いないので 落ち込むことがあっても立ち直りが早いような気がする。
やはり妄想は大事なのかもね。

人生に悲観しか見出せないときがある。
悲観ばかり…これもまた妄想のひとつ、思い込みなのだが、
それを悲観ではなく、アホみたいにワクワクする妄想にどうにかして転じられないものだろうか。

あーして、こーなって、うはは?いひひ?

そんな簡単じゃないんだよねぇ。 だから辛い。
逃げたくなるんだよね。

スーパームーンに誘われて、いつしかカウンターはいっぱいに。

次来たお客さんのため前のお客さんが気を遣って席を立つ…
帰るタイミングにもなってるだろうけど、ありがたい優しさ。

白浜、長野、三重、北海道 旅のお土産がいっぱい(≧∇≦) 幸せ!

妄想ではなく、現実に幸せ。
明日も明後日もきっとずっと幸せ、なんて妄想は出来ないけど、
今、このときに幸せを感じられる私は幸せ。

スーパームーンの夜

心配してくれてありがとう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く