アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

風穴

ランチミーティング中のことである。

私がふと立ち上がり、みんなに背中を向けたとき

「あれ?下間さん、背中に穴が開いてます!!!」
「あ、ほんまや!」

え?なに?なんで?
藍色の薄手のブラウスの背中に小さな穴が開いているという。
虫食い?

あ~~~~思い出した!

実は、今日、家を出る前のこと
洗面所で歯磨きしていたところ、
サワラちゃんが(にゃんこ)勢いよく私の背中に飛び乗りしがみついてきたのだ。
いつも私が背中を見せるとすぐ肩に飛び乗ってくるのだが
今日は飛び移るためのステップが無かったため、一発で肩まで届かなった。
で、背中にしがみついてからの肩へ移動・・・

いた~い!さわちゃん!もうっだめでしょ!

痛いとは言ったものの、さほど爪は伸びていなかったので、背中には大した害はないと思っていた。
それが・・・・

繊細な素材のブラウスに穴ぼこ・・・(>_<)

その後、仕事さきでは、先に自己申告。
だって「わ~下間さん、穴の開いた服着てる・・・」とか心の中で想われたくないもん(~_~;)

まったく~油断も隙もあったもんじゃない。
まもなく1歳になる我が家の暴れん坊(笑)

さて、今日のランチミーティングだが
ある日突然降りてきた私のちょっとした企画についてのキックオフとなった。
数人を巻き込んでの新しい試み!

うまくいくかはわからないけれど、
なにごともやってみなければ始まらないからね~。

完全に自分発信のものって、久しぶりのような気がするなあ。
いつもは誰かに何かを頼まれて、それを少しでも面白いもの、良い形にしようと
あれこれ膨らまして企画するんだけど。

新しい繋がりや、違うものの見方、考え方、一歩踏み出すと世界が広がる。
そんな大げさでもないか(笑)

ランチも美味しかった~!
すごいボリューム(笑)

ハーフ&ハーフ

そして、今回のネイルは「勝尾寺の秋」(笑)
勝手にこんなタイトルにしたら・・・

勝尾寺の秋

ネイリストのKちゃんに叱られるな(^^ゞ

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く