アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

箸より重いものは持てない子のランチタイム

実は、昨日帰る途中で転んだ。
つるつるしたタイルの床で滑ったのだ。

私は年に何度も転ぶ。
自転車で転んだことも多々ある(-_-;)

バランス感覚悪いのか・・・
しかし、転んでも大事には至っていないのが自慢だった。←ほんまか!

しかし、今回は右腕の手首近辺を強打したらしく
手に力が入りづらい。。。
ほんのり腫れてるだけだけど、重いものが持てない!!

そんな中・・・

素晴らしいロケーションで最高のランチタイムを過ごした~~?

旧桜ノ宮公会堂。

旧桜ノ宮公会堂

ここは建物が80年。正面玄関に至っては140年以上の歴史があるという文化財。
ここがレストランや結婚式の会場として使われていて
ミーティングを兼ねて今日はシェフの特製ランチコースをいただきました!

ロケーションも最高なのだけれど
このお料理の繊細かつ美味しいこと美味しいこと・・・

旧桜ノ宮公会堂ランチ

旧桜ノ宮公会堂

新鮮な旬の野菜や魚(サンマ)を使った前菜。

かぼちゃのポタージュはくどくない甘さで、山椒の花?が更にさっぱり感を漂わしてる。
こんなポタージュ初めて。感動。

そしてメインはシェフ自ら牛舎に出向いて選んで1頭買いした大阪のブランド牛なにわ黒牛
しかも、これグリルしたあとスモークにしてる。
薫りがふわっと・・・赤身なのにこんなに柔らかく、しかも肉の味がしっかり。

すね肉も煮込みをひと口。これまたしつこくない!そしてやわらか~い???

写真に写ってる方ががシェフ。
ちゃーんと席まで来て仕上げてくださいます。

イケメンだし、面白そうな匂いがプンプンする方(笑)
いじりたい。。。欲が湧きます(笑)

こんなにも丁寧におもてなししてもらえるコースメニューはなんと驚きの3千円ぽっきり(税込)

写真に載せてないけどパンも美味しいし
アフターティーも選べるし
デザートは私は控えて3種だけにしたけれど、ほんとは5種類選べる!
プラスシャーベットは別で付いてる。

なんだなんだこのお得感は!!!

しかし・・・問題は私の右腕であった(-_-;)

柔らかいお肉ではあるけれど、それをナイフでカットする力が出ない。
食べるのにいつもの倍の時間がかかった気がする。。。ま、ダイエットに繋がるから良いか(笑)

とにかく美味しいやらボリューミーやらで大満足。
ミーティングもはかどって笑って笑って笑ったランチタイムでした!

なんのミーティングかは、まだ少し水面下で~(笑)
今月ちゅうには発表できるかと思います。

さてと・・・この右腕、どうなることやら。痩せられるかな?
利き手が不自由って・・・大変ですね。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く