アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

北海道はパラダイス!

14時を過ぎた頃連絡があった。

「すみません!仕事でトラぶって、今日行けそうも無いんです!」

今日は前々からの約束で、男女3人京都でお洒落ディナーの予定だった。

あらら…たいへんね。がんばれ!

とりあえず今夜の予定が空いたな…
あ!そうだー!あそこいこ!

実は、たまにお邪魔する店の大将から昨日LINEが来ていたのだ。

「生シシャモの刺身入りましたよ」

いつかこれに出会いたくて通っていたのだが
なかなかの希少価値。
会えずにいたシシャモちゃん!

今週は行けないから来週入ったら絶対教えて!
と頼んでいたが…
今日いけるやん(≧∇≦)

この手の情報共有するべき相棒に即LINE。

生シシャモの刺身あるってよ?

「行きます」

即レス(笑)

そして今日一緒に行く予定だった後輩も誘う。

てゆーか、結局、ドタキャンした友人も遅刻で合流し
カウンターで4人、北海道の海の幸を堪能。
日本酒を危うく一升飲み干す勢いと相成った(笑)

パラダイス
写真中央下がシシャモの刺身。
卵も乗っている。

初体験の生シシャモ。
想像と違って、驚くほど脂が乗ってる。
すごく美味しい!
卵も滑らかで肝のようにとろける。
これは食べてみる価値あり。
骨は素揚げしてせんべいにしてくれてた。

右上がゴジラ海老。
顔がグロテスクだが、ボタン海老より濃厚で
歯ごたえもプリプリ。甘い。

ツブ貝も秋刀魚も牡蠣も
海の恵みを凝縮した幸せな味だった…感激。

ちなみに、大将も一押しの、シシャモの天麩羅。

これまた、思わず「うわ!なにこれ?」
と発してしまうほどジューシーで、唸ってしまった(笑)

生シシャモの刺身は短い期間だけの提供です。
行きたい人はお早めに。
お店はこっそり紹介します(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く