アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お疲れ様でした。。。

G今年の最終戦。

正直、もうあきらめていたんだけど、
ちょうど自宅にいたこともあり、見届けることにした。

どうせテレビ観戦するなら、美味しいお酒も一緒に・・・

ということで、先日もらった小布施ワインを準備する。

小布施ワイン

この小布施ワイン、なかなか市場に出てこないワインで
長野の酒屋ならありそうなのに、無い。
ネットなどでも出てこない希少なものである。

さて、いただいたワインがどんな味なのかわからなかったが
本日は同じくいただきものの牛タンシチューと、牛タンのあぶり。
キノコのソテー。丹波の黒枝豆のにんにく醤油ソテーなどなど
つまみを用意して背筋正して見始めた。

あーあ・・・な試合展開。
今シーズンを象徴する凡打の山。

美味しいワインが無かったら、ひどくすさんだ気持ちになっていたかも(笑)
おかげで、ま、こんなもんだろう、Gは。
と、余裕ある目で見られた気がした。

そして・・・・今シーズン終了。
くたびれた(笑)

G仲間のグループラインには
うなだれたスタンプが続々と(-_-;)

選手のみなさんお疲れ様でした。
原監督。長い間お疲れ様でした。
ファンのみなさま、また来年。

そうそう、小布施ワイン。
少し酸味があったのだけど、グラスに注いでしばらく置いておいたらまーるくなってきた。
デキャンタ使ったほうが良いのかな。

ラベルも含めて良いワインでした!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く