アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

恒例の

あちこちで秋祭りが行われている。
実家のある京都でも諸刃神社のお祭りだそうな。

ちょうどこの前お母さんのお誕生日だったのでお祝いついでに京都へ向かった。

お祝い・・・・はもちろんする。
のだが~
その倍返しなおもてなし(^^ゞ
毎度のことである。

秋祭りのときに注文する鯖の棒寿司も恒例(笑)

こちらもプレゼントと、長野土産の日本酒と、ケーキを買って持って行く。

そして、日本酒はわたしが・・・ほぼ飲む(笑)
私が飲まないと盛り上がらないから、ま、いいか(^^ゞ

天麩羅をつまみに飲み始め
お鍋でお腹いっぱい。
そしてケーキ・・・

ハピバ

フルコースですなあ。

お腹いっぱいになったところで、ちょっと失礼・・・とマッサージチェアに横たわり居眠りをこく。

ご飯の支度半分。食器洗いも半分。
ビミョーに手伝って、帰りは旅行のお土産もらって(笑)

ほんと誰の誕生日だっけ?

外に出ると京都の山間だけあって肌寒い。
は~あ。1週間て早いね。

今日は来年のお節料理もどれにするか決めました。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く