アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

苦節2週間・・・

この2週間ほんとうに大変だった。

らしい。

ベローチェでプレゼントしているふちねこが欲しい欲しいと言いまくっていたら
とうとう全種類そろいました?

ふちねこ

最初の1匹こそ自力でゲットしたものの
その後、なかなかベローチェに行く機会がなかったのだけれど
周囲のあたたかいご協力の賜物・・・ですねえ~

いつもは行かないのに
とか
知らない人にも1杯ご馳走した
とか

す、すみません(-_-;)

そして、私が欲しいふちねこのポーズを指定するものだから
ショップのカウンターで一生懸命それを探してくれたり。。。

大のおとなが、しかも男性がフィギュアをせっせと選ぶ図(笑)
想像するだけでウケる~!

でもでもとっても嬉しいですね。

これで家飲みの相棒ができました(*^_^*)

それにしても、手首の負傷はなかなかしつこいです。。。
うっかりバーは缶ビールなので、いつもは私が開けてグラスに注いでお出しするのだけれど
このプルタブを開けるのがけっこうきつい(-_-;)
左手でやると、まっすぐ開かない。

半分冗談で
「今日は自分で缶を開けられるサービス実施!」
などと言ってたけれど、ほんとにお願いしてしまった。
押す、引くという動きはかなり楽に動くようになったものの
ひねる、持ち上げる、というのは痛いのよねえ。

なので、ビールだけでなく炭酸のペットボトルの口を開けるのもお客様にお願いする始末。
更に、気を効かせて洗物まで協力してくれて。

毎度のことながらゴミも捨ててもらって・・・

どんな店やねん!

身体の不具合、目の不具合ほか、お客さん同士でやけに加齢臭な話題がはずんでいたら

「うっかりシルBARやな」

上手いこと言うね(笑)

早く治します・・・

こちらの記事もぜひ

コメントを書く