アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

細かいっ!

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権だっけ?
とんねるずの番組でやってたのを見たことがある。

ずいぶん前だが、それを観てお腹抱えて笑ったネタがあった。
もう一度観たいなぁーと思うくらいツボだった。

今夜、仕事で長年ご一緒した桂春若さんの独演会だったのだが、
ゲストとして登場した「代走みつくに」とかいう芸人さんの、すごくしょーもないネタを
半笑いで観ていたら

「前にとんねるずさんの番組で…」

おや?

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権というのがあって…」

あら?

「ぼく、準優勝したことがあるんです」

も、もしや!

代走みつくにさんが、小道具を持って来た。

あーーー!絶対アレだ!あの時の芸人さんだったんだ!!

「箱根駅伝の…」

うまく説明出来ないのだが、正月恒例、箱根駅伝で
往路で繰り上げスタートになるならない?の
ギリギリラインの大学名を拡声器使って発表する様子?

という、あまりにも細かいモノマネ。

独特の高揚感があるそのアナウンスが絶妙で
あぁわかるわかる?!なモノマネに爆笑したのだった。

それを今夜、とうとう生で観たのだ(笑)

カンドーした(笑)

春若さんの落語も面白かったけど
早く終わればいいのに、と思っていた代走みつくにさんの逆転満塁ホームラン的なモノマネに
私のハートはぶち抜かれた(笑)

ついでに、どこでやってもウケないとボヤきつつやってくれたモノマネ

東京から大阪に向かう夜行高速バスで、
海老名サービスエリアを出たあと運転手さんが「消灯します」と呼びかけるアナウンスのモノマネ

これも
なんとなくわかるわかる??!
なクリソツモノマネで、爆笑(≧∇≦)

いやはや、わたしこーゆーの大好き!

他のネタはしょーもなかったけど、たまに笑ってしまうネタが入る
代走みつくに。

春若さん、ゲストで呼んでくれてありがとう!

落語のあとはエピスでご飯。
マスターのテツさんに、たっちゃん(ドラマー中村達也)の話聞かせてもらい興奮!

更にシーナバーのチーズパーリィに乱入してお土産ゲット!

商店街は危険がいっぱい!
他人のせいにしてみる(笑)

チーズパーリィ

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く