アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

OL的

ナレーターという仕事は
基本、MicrosoftのOfficeを使うことなど滅多に無い。
パソコン使うにしても、メール、ネット、あとはもらった原稿をプリントするとか、
司会や、講演資料を作成する程度である。

それが、10年前、語座で事務局運営を担当してからは
仕方なしにパソコンを使いこなすようになり
4年前、まごころネットのボランティア活動の運営をするようになると
仕方なしにパワポを覚え、プレスリリースの資料も作り
会計やら納品書やら、とにかくなんだかんだ使わざるを得なくなった。

非常に良い勉強になった。
が、しかし…

ここの所、Excel使って色々資料を作成する機会が無くなり
Facebookのドキュメント作成機能なんかも全然使って無かった。

来月、公演するにあたり、久々にこまごまとした資料作成を始めたのだが、
Excelの使い方…忘れてるねぇ(^_^;)

たまには頭使わないとね(笑)

北海道の小林牧場のブルーチーズをいただいた。
手作りブルーチーズ。

小林牧場

わざわざお取り寄せしてくれたんだって(≧∇≦)
美味しかったね?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く