アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

窓際のテーブル

これまで何度もお邪魔している店。

友人みやっちがシェフを務めるイタリアン「OPIUM

靭公園に近い、二階建て一軒家のお店である。
1階には実はカウンター席もこっそりあるらしいのだが
いつも2階のテーブル席でゆっくり過ごさせていただく。

そして
今日初めて2階席の、更に少し階段をあがった2.5階席?
窓際の席に案内された。

窓際の2.5階席があるのは知ってたけど、おお~ここってこんな感じだったんだ。
下のフロアの皆さんを見下ろす・・・特別な席っぽい(笑)

そんな素敵なテーブルで、今日もシェフのおすすめコースをいただく。
フルコースは多過ぎるのでメイン1つのコースにしたけれど
せっかくなので魚、肉をそれぞれ頼んで分け分けすることに。

普通ならその場で取り分けて「はい、どうぞ~」みたいな感じなのだが
シェフの配慮で先にお皿に分けて出してくれた♪
うーんこういうサービス、嬉しいよねえ。見た目も美しいし。

結果的にはフルコースみたいになっちゃった(*^^)v

みやっちの料理の中でも、わたしはとりわけムースが好きだ?
今日はカリフラワーのムース。写真左上。
ほんのり甘くてなめらか。。。おかわりしたいよ(笑)

前菜

どれももちろん美味しかったのだが
初体験の美味しさだったのがメインのお魚。

1人だったら「肉で!」となるところ、魚も頼んで正解だった。

「パンチェッタを巻いたアンコウのローストと焼き茄子のピューレ」

アンコウのプリプリした食感と、パンチェッタの塩加減がうまく調和してて。
茄子のピューレがまた美味しいのよね。
ムースやピューレや・・・みやっちめ~~やられた!

写真の腕が悪いので、詳細はHPをご覧ください(笑)

オピューム

泡からワイン数種類いただいて。大満足ディナータイムだった。

あ、ちなみに昨夜の晩御飯は肉まん1個でした(笑)
今朝は手作り麻婆豆腐←朝9時に(^^ゞ

からのOPIUMでした。どんな食生活やねん。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く