アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

止まらない汗・・・

オープンしてかなり日にちが経っているのに行列の絶えない店がある。

梅田阪急のグランカルビー!!!

手土産には良いので購入したいのだが
いかんせん行列がひどいので並んだことは無い。

そのグランカルビーを手土産に持ってきてくれた
初うっかりの若い女子。

芝居の道を歩んでいるそうで、飲み友が連れてきてくれた。

久しぶりに食べたグランカルビーだが。。。

封を開けて小皿に移し
思わず口から出た。

少なッ!!!

行列のできるポテチ

分厚いし、油っぽくないし、味も美味しいのだが
それにしても・・・少ないし高い(-_-;)

いやほんと、お土産でいただいたら嬉しい反面
なんだこりゃー・・・とも思うのだった。

さて、今夜のうっかりバーは、予約も多く、てんやわんや。←死語?(笑)

忙しくなるのを見込んで後輩に手伝いにきてもらっていて
私はカウンターから出て、テーブル席に行ったり来たり・・・
彼女がいてくれなかったら倒れてるか、怖い顔してカウンターにこもっていたことだろう(~_~;)

洗い物も山盛り。

そして彼女が言った。

「下間さん!汗が止まらないんですけど!」

Kちゃん!痩せるで!

「痩せますかね!!!」

痩せるわよ!

意味不明なエネルギー源で、彼女は突っ走ってくれたのだった。

しかしねえ。。。お店やってる人はみなさんおっしゃると思うけど
平均的に、まんべんなく来てくれたらいいのになあ(笑)

ぷち句会もめっちゃ真面目に開催されて、
盛りだくさんのうっかりナイトでした!

来週は反動で少なそう(笑)
みなさまありがとうございました!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く