アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

寄り道大好き!

最初、うっかりバーを始めたばかりのときは
23時半頃に閉めて、帰りにほっこり1杯飲んで帰るのが楽しかった。

自分の店を閉めてから他の店でもてなしてもらう。

なんか贅沢な時間だった。

しかし、最近・・・というかずっと終わるのが午前2時くらいで
片付けてまっすぐ帰宅。

という状況だったのだが。。。

なんと、今日はひっさしぶりに23時半に片づけ終了!!!

19時前からスタートして、カウンターは満席。椅子足りなかったくらいなのに
一度にお客さんが帰る、という珍しい展開で
お店空っぽになって大丈夫?というお客さん側の心配をよそに

大丈夫だよ!明日早いし、早く閉めようと思ってたの!!

うひょ~久しぶりにお疲れさんの1杯が飲める☆

たまには早く帰ればいいのに、
世の中のサラリーマン、お父さんがどうしてもブラブラ寄り道してしまう気持ち。
自宅は自宅で好きなのに、ちょっとだけ寄り道してしまう気持ち。

わかるわあ~~~(笑)

で、お腹も減っていたので、お酒だけじゃなくちょっと食べられるところを。。。
帰る途中にある店で前々から気になっていたロール寿司専門店に初訪問することにした。

小さな店で、お客さん1人だけ。

まだ時間大丈夫ですか?初めてなんですけど、食べさせていただけます?

声をかけると、お客さんともども
「もちろん、2時までです。初めてのお客さん大歓迎です。どうぞどうぞ!」
気さくに迎えてくれた。

写真では見ていたロール寿司。
量がどんなもんなのだろう?と思ったら
とっても手頃なひとくちサイズ。

カリフォルニアロール

この時間のつまみにぴったりだ~☆

1種類4巻なんだけど、このシャリの量、実は普通の握り寿司の1.5巻分なんだって。
ということは、4種類食べたので、寿司6巻ってことだね。

夜中だけど、ま~許されるやろ(笑)

マスターの寿司談義、お客さんとの会話。
なかなか気持ち良く、美味しいロール寿司とワインを楽しんで

今日もお疲れさん。

花束

自家製鷹の爪いただきました。
花束みたい。
これで、またうっかりカレー作ります☆

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く