アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今年の2本

やはり飲んでおかねばね~~

ボジョレーヌーヴォ解禁!

今年は天候に恵まれ良い葡萄が採れたらしい。
期待感高いね!!

どこで飲もうかな?と漠然と考えていたのだけれど
ひょんなことからいつも勉強会でお世話になっているSHIRATAKIでいただくことに。

マスター佐藤さんの今年のセレクトはこちら。

ボジョレー2015

2人でそれぞれ飲み比べる。
うん。ぜんぜん違うなあ~。

ちなみに、写真左はヴィラージュ。小売り3000円くらい。
右はボジョレー3500円。

私としてはヴィラージュの方がまろやかで好みだったんだけど
右の方がボジョレーらしい味だったかな。

結局もう1杯おかわりして
食事前にシャンパンからボジョレー2杯飲んでしまった(笑)

それにしても初めてSHIRATAKIに案内した友人。
あの佐藤さんの無愛想さにびびっていた(^^ゞ
ニコリともしないからねえ。。。

私はというと、毎度の口調で好き勝手言い、
そのうち思わず佐藤さんが笑ってしまう。。。という姿を確認すると
よっしゃ!!な気分。どれだけSキャラやねん(笑)

へんこなマスターSHIRATAKIの佐藤さんを笑わせたい方、こんど一緒に行きましょう♪

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く