アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アイアムジャパニーズ

あまりにも肩凝りがひどいので
温泉であったまろ。

スーパー銭湯に行った。

連休中日。けっこう混んでいる。

ロッカールームで店員さんと裸のおばちゃんがなにやら慌てた風でやり取り。

「お急ぎなんですよね?いま、呼びかけてますから」

店員さんの質問に頷くおばちゃん。
ロッカーの鍵が開かないのかなー?
たいへんね。呼びかけ?なんだろ。ま、いーや。

はぁー気持ち良い。
露天風呂は多いが、内湯は意外にも空いていた。

ゆっくり浸かっていると…
そこに先ほどの店員が。

内湯にいる人たちに向かってなにやら声をかけてまわっている。

「○○番のロッカーキーじゃないですか?」

あぁ、なるほど!そーゆーことね。

おばちゃんのキーを誰かが間違えて持って行ってしまったらしい。
スペアキー無いのか(^_^;)

「○○番のロッカーキーじゃないですか?見せてもらえます?」

「××△△?」

お、すごい!韓国語も喋れるんだ。店員さん!

このスーパー銭湯、最近はとみに韓国、中国のお客さんが多い。

「○○番?」「××△△?」「○○番?」

ひとりひとりに声をかけ…私のところへ

「××△△?」

…って、おいっ!韓国語かいっ!!!

出たー!(^_^;)
なんなんだろ?
ちょいちょい間違えられるよね?(笑)

明日は富田林です^_^
大槌奇跡の復興米のふるまいがありますー。

農業祭

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く