アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

精鋭部隊?

みんなそれぞれお忙しくてらっしゃる。
それは重々承知しているが、本気度低くなってないかね?

あるプロジェクトの動きの中で、来年3月に向けて
いい加減始動せねばならないのに、それがずるずる先延ばしになりつつあった。

イベント実施は厳しくないですか?

思わず本音を書いてしまった。イライラ・・・ムカムカ・・・
ある方に愚痴を聞いてもらって、めちゃ共感してもらって、すこし息ついて。

「下間さんひとりで抱え込まないでくださいね。」
なんて優しい言葉をいただいて、なんとか復活した。

すると、みなさんようやく危機感持ってくれたようで(^^ゞ

欠席者も多かったが、今夜はとりあえずキーマンの5人が集まることになった。
例年なら同じような内容について3回くらい会議を重ねて決めるところ
この5人でどんどん決めていく。

たった2時間半ほどでびっくりするほど素晴らしい成果が!!!

「すごい!わたしらやればできるんやねえ~」

崖っぷちに強いんですね(笑)

一同爆笑。

「いやいや、ここまで熟成させていたってことですね」

またまた爆笑。

あ~やれやれ。一安心。
これでポイント絞って動いて行けそう。

すごくうれしい気分。このまま楽しい時間を誰かと共有したいなあ。

いまどこ?

ちょうど良く近くにいた人と飲みに行く。
その人の最近の行きつけ。
若くて明るい女の子が1人でやってるダイニングへ。

雨のせいか他にお客様もなく、
いろんな話しながらすごくあったかい気分で美味しい彼女の料理をいただき
先ほどの会議の一件は話さなかったんだけど
嬉しい気持ちをそのままに過ごすことができたのだった。

帰り道

「なんか元気出た」

と向こうが言った。
何の気なしに言ったのだろうけど、私にしたら上記のことがあったので
逆に私のセリフだなぁ・・・と。

素敵なお友達にいつも救われるのです。

爽やかな店主のことも応援しよう。
生地からちゃんと作っているカレーピザ。美味しかったよ。

ひいきのお店

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く