アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ほぼ男子会

今夜は男子会。ウソ。

「わたし、最近、下間さん見てても男子にしか見えないんです」

後輩のKちゃんが言った。

その通り。わたしにはモノがあるのだ。

という冗談を言ってるうちに、ほんとに生えて来そう(^_^;)

しかし、そういうKちゃんはじめ、今日の女子たちは
殿方よりも男前なメンバーばかり(笑)

それにしても今夜のメニューも幸せいっぱいだった。

福島の蕎麦屋なのだが、
女子会向けにお洒落で美味しいコースに仕上げてくれた。

牡蠣の豆乳鍋

蕎麦屋さんです

ブリの炙りと生ウニ

蕎麦屋なのに

このほか、霜降り肉もひと口ずつ。
アワビは中華風に柔らかく煮て。

蕎麦粉のパンとオリーブオイルとクリームチーズ…なんて洒落たサイドメニューも。

シャンパンのほか、私が持ち込んだ岩手のお酒も進み
締めの蕎麦までたっぷりいただいた?

終始賑やかで笑い声の絶えないお座敷。
ほんと楽しい忘年会だった。

しかし…
2軒目でパスタを頼んだRちゃんには脱帽(笑)

私は明日昼ご飯抜きます(-_-)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く