アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

フルスロットル

母の命日だった。

少しずつ痛みは和らいでいるけれど
やはりあの日のことを思い出すと心臓がぎゅーとなる。

どんな気持ちだったんだろう。

震えるような手紙の文字も思い出される。

姉と2人だけでお参りした。
お供えのお菓子は兎さんにした。
卯年だった母は、なにかと兎のモチーフを好んだから。

母は兎

早くお母さんに会いたいなー(笑)

さて、お参りのあとは切り替えて仕事からの飲み!
急きょ飲むことになったのだが
昨日解禁したばかりのお酒(^_^;)
まだ完治してないし、控えめに飲もう…まずは優しい感じで梅酒とかいっとこ。

と思ったのもつかの間!
気付けばシャンパン、鰭酒、芋焼酎、またシャンパン!

いきなり全開やないかー>_< ほんとに自分のこの自制心の無さたるや… でも、三が日飲まなかったというのはすごいと改めて思う(笑)
たぶん、身体が求めなかったんだろね。
で、飲みたくなる、飲んでしまう、というのは回復の証。

あー楽しかった!

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く