アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お楽しみには訓練が必要なり!

毎年恒例になっている関東在住の友人との二人旅。

去年予約しようと思ったら既に満室であきらめた直島へ行こう!
今年は早めに予約しよう!

と、HPをチェックしたら・・・

ガーン!4月は既に予約でいっぱい!

一筋縄では行かせてもらえないらしい。。。(-_-)

それならば・・・と、次に私が提案したのが「秋田の秘湯めぐり」

ほら、せっかく去年熊本で混浴デビューしたことだしさ。
混浴のある秘湯を選ぼうよ~~~?

「そうだね!そうしよう!」

というノリノリの返信を期待したのだが・・・

「本気?それともネタ?」

え?(・・;)本気に決まってるやん。。。

しかし既に彼女は混浴菌に侵されているのである。

少々考えたあとこう言った。

「まあ他の人とはあり得ない旅プランだから・・・」

そうこなくちゃ~!

ということで、既に心は秋田。
こうゆうことにかけては行動力ある私なので
さっそくプランニングして宿の予約、旅の行程をざっくりと。

それをLINEで彼女に送ると、もう自然と心は混浴露天風呂~あったまる~(笑)

とりあえずこれから4月までに私たちがやらねばならないことはただひとつ!

巻物を湯船に浸かる寸前にハラリと外し
湯船から上がるときにまたサラリと巻いて、殿方の眼に肉体を晒さないよう訓練すること(^◇^)

だってさー。
せっかくの秘湯。せっかくの露天風呂。
男性だけに楽しませるなんて~ねえ。

運が良ければ今年も桜に出会えるだろうし。もう今からワクワク?
ついでに現実逃避(笑)

この人生はさ、一度きりだもんね。
1.17の特集を新聞やテレビで見るにつけ、スキーバスの事故のニュースを見るにつけ
自分の人生や良いこと悪いことひっくるめたこの経験を大切にしたいな~と思う。

私の人生は
旅することニャンコと遊ぶこと、美味しいものをいただくこと、お仕事させてもらえること、
友達と会うこと、眠ること、笑うこと、笑ってもらうこと、誰かに必要だと言ってもらえること・・・もうええか(笑)
こんな色んな幸せな経験のおかげで支えられている。

あ、順不同です(笑)

お気に入り

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く