アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

心地よいぬくもり

この前から2回続けて鯖寿司失敗!

うぇーんT_T
美味しい鯖寿司食べたいっ。

と思っていたら…

「天満宮の近くに有名な鯖寿司屋さんあるから買っておくよ」

私のブログを読んだ方から連絡が!

どう表現したら良いのかわからないけど
嬉しい。以上に感動…。

そして
ドキドキしながらいただいた…

わぁ!これだよこれ!
すし飯の加減も、鯖の〆具合も最高!こうでなくっちゃ?(≧∇≦)

お店のご案内の紙に書いてあった。

「鯖鮨は人と同様に心地よい温度を好みます」

ここのところ食べた鯖寿司は
鯖の〆具合もイマイチだったが、
いちばん残念だったのはすし飯が硬かったこと。
冷え過ぎの保存環境が原因だったのだと改めて思う。

ちなみに
今日くださった方はお店で購入したあと

「28度の部屋で熟成させておくよ」

とのLINEが。
ちゃんと考えてキープしてくれてたのね。

「人は鯖寿司と同様に心地よいぬくもりを好みます」

だなっ(笑)

しかも穴子寿司までいただいてなんとも豪華な夕飯に相成りました!
大満足!
ほんと鯖寿司って美味しいねぇ?。しみじみ。

リベンジ

右上の写真は傘。

去年のクリスマスにいただいたものの全然雨が降らなかったので出番がなかったけど
とうとう今日デビュー!

車から降りてさぁ開こう!と思ったら
使い方忘れててびしょ濡れになった(笑)
そして、目立ち過ぎっ!(笑)

でも、これまた私の肩や背中をしっかり守ってくれるスグレモノ。
さて、どう目立つのでしょうか??

明日一緒に舞台に立つHさんはコレご存知でした^_^
さすがッス。

さぁ、明日、明後日、暗黒の世界へ誘いますよ?。
当日券も明日はありますから
急きょお時間空いたら十三へお運びくださいね。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く